読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紺色のひと

思考整理とか表現とか環境について、自分のために考える。サイドバー「このブログについて」をご参照ください

人気記事

はてなブックマークの人気エントリーを中心に、よく読まれている記事を紹介します。

 

”不自然な森ガール”みやまちゃんが活躍する怪エントリ。

みやまちゃんの妹、みなもちゃんが奮戦する「怪奇!川ガール男 〜森ガールみやまちゃんの妹あらわる〜」もあわせてどうぞ。

 

新婚旅行でトルコに行った際の旅行記です。自分でもたまに読み返す、お気に入りの内容。全5回の続き物です。

 

2010年のクマ大量出没に際し、クマ捕獲に反対する声が挙がったことを受けて書かれた記事です。かわいそうと思う心から、問題を解決するための糸口を探りたいと思っています。

本ブログではその他、獣害問題や環境保全、希少種や外来生物に関わる話題を多く扱っています。特に偏った思想で自然保護活動を続ける「日本熊森協会」についての批判記事が複数あります。

絵本「どんぐりかいぎ」で学ぶ熊森ドングリ運びの問題点 - 紺色のひと

 

読んで字の如く。幼い頃に集めた”ゼミ漫画”の分析を通じ、あの頃なし得なかった思い出に手を伸ばす……ウッ……

 

祖母から教わったクッキーレシピです。

 

原発事故による”不安の可視化”とその発露が、他人の不安を掻き立ててはいませんか? というお話。

 

すっかりはまってしまった、アニメ「ガールズ&パンツァー」。ガルパンおじさんの一種、北海道植生警察おじさんとして劇場版の背景描写をみてみました。