紺色のひと

思考整理とか表現とか環境について、自分のために考える。サイドバー「このブログについて」をご参照ください

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

彼誰

そろそろ思わせぶりな描写はやめたらどうだ、と自分に言い聞かせている。

御者座のひと

当方齢二十五にして、漸く自らの御し方に気づき候。 些細な連絡の行き違いと僕の阿呆な勘違いが重なって、しばらく街で時間を潰していた。持ってきた本も読み終わり、姿勢を正すと、背もたれのないベンチに長時間座っていたせいで腰が少し軋むようだった。僕…

毛先生祭り

昨日、出張から帰ってきた先輩が、社内に大量のカボチャを持ち込んできた。泊まっていた農家民宿のおかみさんに持たされたらしい。課員に配られ、僕のところにも2個転がってきた。 これはやるしかない。今晩は「毛先生祭り」である。 「毛先生祭り」とは、ひ…

紺色アサイのガールズ箭疾歩 第三回

本日22時頃より、第三回ねとらじをやります。 紺色アサイのガールズ箭疾歩 : ネットラジオサイト ねとらじ 今回は掲示板を用意しましたので、朗読のリクエスト、取り上げる話題、僕に喋らせたい猥褻語(非猥褻でも可)、質問意見要望修正案、ご感想などお好…

結詞

浅き夢 淡き恋 遠き道 青き空 今日をかけめぐるも 立ち止まるも 青き、青き空の下の出来事 夜は陽水ばかり聞いている。

こんなにも秋なのに

こんなにも秋なのに、季節についてゆけない。

静と動

おれは走るのが苦手だ。けれど、走り出すのは好きだ。「オン・ユア・マーク、ゴー」、あの瞬間の、覚悟を決めて踏み出す一歩がたまらなく好きだ。少し走って体の奥から熱を帯びてくると僕はそれが不快になって足を止めるけれど、肝心なのは、スタートの一瞬…

記憶の発掘作業

昨晩ねとらじに繋ぎながら、なにかのネタになるかもと部屋の奥から昔の手帳群を引っ張りだした。以前見たのはちょうど一年くらい前だった(紺色のひと)。いつの間にか最初のノートの最初の日付から10年が経過していて、こんな僕にも10年続いているものがあっ…

紺色アサイのガールズせんしっぽ 第二回

第二回ねとらじをやります。 内容は以下を予定しています(順不同)。 紺色アサイのガールズ箭疾歩 : ネットラジオサイト ねとらじ

紺色アサイのガールズ箭疾歩(せんしっぽ) 第一回放送のお知らせ

暇を持て余しているので、今晩23時頃よりねとらじというものをやってみようと思います。 時間は30分程、内容はだらだらと自分の考えを口にしたり、宮沢賢治の童話の朗読なんかを予定しています。現在、放送URLは紺色アサイのガールズ箭疾歩 : ネットラジオサ…

即売会参加のお知らせ

明日10月5日、札幌市アスティ45ビルにて開催される同人誌即売会「Elysian10」にて、寮私小説の頒布を行います。 頒布物は第一作「モーニングスター(二版)」のみです。 詳細はhttp://deal.sakura.ne.jp/dawn/index.htmlをご覧ください。