紺色のひと

思考整理とか表現とか環境について、自分のために考える。サイドバー「このブログについて」をご参照ください

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

市内紅葉

同じくTiaraを持って、北大や親戚の家の近所を散歩してみた。やはり晴れた日中が強い強い。 あまりピント合わせをしている実感が持てないのだけど、思ったよりもオートフォーカスが敏感に効いているようだ。レンズのすぐ前に窓ガラスなんかがあると、奥の景…

今日の道東

秋は道東。やうやう白くなりゆく山の峰、朽ちたるホテルなどいとかなし。 ということで、id:badさんに薦められたFUJIFILM Tiara2の試し撮り。披露宴にも持ち込んだ。 広角28mm短焦点。僕はどうやらこの画角が好きらしく、一眼も28mmをつけっぱなしにしている…

おれにはなにができるか、という自問自答

腰を据えてなにかを読んだり書いたり、ということを、この数ヶ月あまりしなくなってしまった。結婚式の準備や仕事に追われていたと言えばそれまでなのだけれど、それでも僕のこれまでの生活からすればそれは異常なことで、出張先でぱらぱらと読む昔のライト…

紺色アサイのガールズ箭疾歩 第四回

秋ですね。秋といえばネットラジオですね。 ということで、本日夜21時頃スタートを目標に、久しぶりにねとらじなどをやろうと思います。第三回放送が昨年10月なので、一年ぶりとなります。今回はパーソナリティー(笑)が僕単独ではなく、妻とふたりでお届け…

終了

無事終了しました。ありがとうございました。

広角の秋

毎年、この季節になると、あちこち周っている。誰もいないので、風景写真のようなものを撮りたくなる。 9月、道東の漁師町。 同じ町の夕暮れ。 隣町でも空の色は変わらないのだと知った。もっと遠くへ行かなければ。 水のきれいな川。清らかだけれど、決して…