紺色のひと

思考整理とか表現とか環境について、自分のために考える。サイドバー「このブログについて」をご参照ください

即売会参加のお知らせ

明日10月5日、札幌市アスティ45ビルにて開催される同人誌即売会「Elysian10」にて、寮私小説の頒布を行います。
頒布物は第一作「モーニングスター(二版)」のみです。
詳細はhttp://deal.sakura.ne.jp/dawn/index.htmlをご覧ください。

二作目「故郷は金星」は、結局今日までに完成させることができなかった。落とした、というやつだ。9月始め頃にどうやっても間に合わないことに気づいてから、一作目の校正と加筆のみを行った。
残念、というよりも悔しい気持ちのほうが大きいのは、出来如何よりも完成するか否かに重きを置いていたからで、当然のことだと思う。しかし自分以外の力を〆切として求めても、二度はうまくいかなかった。いい手だと思ったのだが。
途中までの二作目は僕のパソコンの中にある。加筆の際に合わせてしまおうかとも思ったのだけれど、はじめから二部作のつもりで、一と二では書きたいことも違っていたから、それはやめておいた。


秋だし天気もよさそうだし着物でも着ていこうかと思ったのだけれど、少し髪の伸び始めた僕が袴など履くと某絶望先生のコスプレと判断されてしまう可能性があるのでやめておくことにしました*1。仕方がないので夏に引き続き、気持ち悪い文科系男子の格好 in Autumnでもしてゆこうと思います。気持ち悪い声と併せてご覧になりたい物好きな方は足を運んでみてはいかがでしょうか。
なお、頒布に際して二版を作成しましたので、初版作成時に郵送をご希望されていて、まだお届けできていない方にお届けできる状態になりました。速やかに手配致しますので、郵便受けおよびメールボックスにご注意ください。また頒布ご希望の方はbetobetosan●hotmail.co.jp までメールを頂ければ在庫の限り対応致します。よろしくお願いします。

*1:本イベントはコスプレ禁止です