紺色のひと

思考整理とか表現とか環境について、自分のために考える。サイドバー「このブログについて」をご参照ください

生活の一歩

市内ではハイソな方々が暮らしているという界隈の、複合商業施設に行ってみた。棒ラーメンを扱っているお店があると聞いたからである。
シャープな家具や高価な洋品店の脇を抜け、棒ラーメンほかいくつかのものを手に入れた。
以下、紹介する。

  • 2. 古い座卓:特価1,500円(ヴィンテージ家具屋さんにて)

  • 3. 古いスチール棚:1,500円→500円(同家具屋さんにて)

  • 4. 穴の開いた古いお釜:1,300円→100円(同家具屋さんにて)



まさか家具屋さんが移転セールをやっているなどとは思わなかった僕たちは、完全に予定外かつぜんぜんハイソじゃない感じの買い物をした後、戦利品のお釜や机をかかえて地下鉄で帰宅した。机は妻が持ってくれたのだけれど、乗客のひとの視線が机に向かっていて面白かった。




帰宅後、お釜の使用例。


なかなか掘り出し物が多かったよい休日であった。来週かそこらにはパソコンテーブルと防湿庫も届くし、式も終わってようやく一歩一歩、生活をつくりあげてゆく実感を持てるようになってきた。