紺色のひと

思考整理とか表現とか環境について、自分のために考える。サイドバー「このブログについて」をご参照ください

とりとめもなく身の回りのこと

木金は仕事で体を動かし、今日は朝から子どもの相手をして森林公園を走り回っていたら日が暮れた。心地よいと言ってもいいだろう、上半身の筋肉、特に肘から先に疲れが残っている。明日は久しぶりに野球の試合があるので、左手の握力が戻るかが目下の焦点だ。マイバット用意したし、冬に少しスイングを弄ったから今年は打ちたい。
車でアパートに向かう途中、腹が鳴って止まらなくなった。適当になにか腹に入れてしまおうかとも思ったけれど、平日はいつも朝昼をコンビニで済ませているから休みくらいはと思い直し、スーパーでレタス半分とネギ一本だけ買い、ボウル一杯分のサラダにして全部かき込んだ。スパゲティも茹でて食べた。腹の中から力が戻ってくるような感覚を覚え、ひと安心している。