紺色のひと

思考整理とか表現とか環境について、自分のために考える。サイドバー「このブログについて」をご参照ください

妻と両生類が完全に一致

僕の妻はクラゲが好きで、山形県にあるクラゲで有名な水族館に行ったときはしばらく展示階から動かなかった。結婚してから、妻は両生類・爬虫類の類も好きなようだ、ということを知った。僕はおさかなが好きで、両生類もまあ嫌いではないし、どちらかというと大型哺乳類よりも水棲生物にシンパシーを感じたりもするので、好ましいことだと思っている。


先日、市内の動物園に行った。娘・マチ子にとってはこれが動物園デビューとなった。
ここでは数年前に両生類・爬虫類を専門に展示する館がリニューアルオープンしていて、ずっと行ってみたいと思っていたのだった。


妻は館の前でジャンプして、すごくはしゃいでいた。


サイイグアナさん。



ソバージュネコメガエルさん。なんなのこのツヤは。



ベビーカーを押していたこともあって、そんなに写真を撮れなかったのだけれど、妻が楽しそうだったのでよかった。久しぶりにレンズ購入欲がわいてきたし、腕時計どうしようなんて悩むのはやめて、実用品に投入すべし。
70-200くらいのでいいかな。


ところで、はしゃいでいた妻のポーズ、どこかで見覚えがあるような……





あ。






スラムダンクだ。












……これが”完全に一致”か!!