紺色のひと

思考整理とか表現とか環境について、自分のために考える。サイドバー「このブログについて」をご参照ください

過ぎたことなの

夜、ひと月前に別れた恋人から電話があって、諦めきれないと言われた。僕は好きなひとができたこと、あなたを前みたいに好きにはなれないことを伝えて電話を切った。話していたのは15分くらいだったけれどものすごく消耗してしまって、部屋にあったマシュマロを食べてもふがしを食べても収まらなかったので、強硬手段を取ることにした。僕は首を縦に振るのだ。

僕は別れてひと月で好きなひとができて、「あたしはこんなにあなたのことを好きなのにあなたは簡単にそうやって先へ行く」と言われたけれど、このひと月に僕なりに考えたことを、たとえ相手がどれだけの思考を費やしたとしても、簡単にとは言わせない。言われてたまるか。無理やりにでも、『今までの過去なんてなかったかのように歌いだすんだ』! 『悲しみで花が咲くものか』!