紺色のひと

思考整理とか表現とか環境について、自分のために考える。サイドバー「このブログについて」をご参照ください

季節は巡り、決して振り返らない。

金曜だから、ではないけれど、早々と帰ってきた。日曜からまた出張があるので、準備を終わらせて、久しぶりに本屋に寄った。ミュージシャンのひと(id:skirt_s)が読んだと書いていた漫画が気になっていたのだ。雰囲気漫画はしばらく買うまい、と思っていたけれど、まる二日気になっていたのはきっとなにかのせいだろうと思い、ひと駅分歩いて漫画の揃えがいい小さな本屋に入った。一話だけ立ち読みし、買った。「漫画のように、愛し合う」。

季節は巡り、決して振り返らない。

表紙裏。とてもいい言葉だと思った。そんなことはわかっている。わかっているから、改めて言葉にして向き合って、その理の中で往かなければならないのだよね。

For season (IKKI COMICS)

For season (IKKI COMICS)

ことわり、だなんておれにしては珍しいことを思ったものだ。