紺色のひと

思考整理とか表現とか環境について、自分のために考える。サイドバー「このブログについて」をご参照ください

メリークマムシ!クマムシさん手ぬぐいの活用法

みなさん、ちょっと遅くなったけれど、メリークマムシ! ひと呼んで「不自然な森ガール」、みやまちゃんです。
このあいだ、日本のほこるクマムシけんきゅうしゃ・ホリカワさんからプレゼントがとどきました! とってもうれしかったので写真をとってみました。


とどいたのは、かんぽ動物のクマムシをキャラクターにした「クマムシさん」の手ぬぐいとTシャツです。


手ぬぐいは紺色です。


Tシャツもファンキーなデザインでかわいいですね!




手ぬぐいは和風のアイテムだって思われがちですけど、たとえば

オーソドックスにバンダナふうにつかってみたり、




ニンジャ小説のブックカバーにしてみたり、




「せ、せんぱい! おつかれさまです! これつかってください!><」ってやってみたり、




「……ちっ、また疼きやがるぜ、この右腕が……!」ってやってみたり、




いろいろと使い道がありますね!





ところで、「クマムシさん手ぬぐい」は、もう一般発売がはじまっているらしいのです!!
クマムシさんてぬぐい販売開始のお知らせ-むしブロ+
http://kumamushisan.ldblog.jp/archives/20732079.html


公式サイトにはクマムシさんのせつめいがあったり、
クマムシさんって?


ITメディアニュースにとりあげられたり、
人類クマムシ化計画──「むきゅーん」な「クマムシさん」に込められた壮大なる思い (1/2) - ITmedia ニュース



twitterではかんそうしたりきゅうすいしたり、
クマムシさん (@kumamushisan) | Twitter



なんだかとってもおもしろそうですね!




ということで、わたしも「ホリカワさん、こんなクマムシさんグッズがほしい!」というアイディアをさいごに出してみようと思います。


それは……





















クマムシさんオーバーニーソックス!

これでいきもの系女子と、じっけんしつにこもりきりのいきもの系男子のハートをがっちりキャッチです!!


それではみなさん、よいお年を!
みやまちゃんでした。



※アサイ注
本エントリはゆるキャラクマムシさん」のステルスマーケティングを目的としたものではありません。みやまちゃんが出たがったわけでもありません。
違うんだ! ホリカワさんから「ぜひみやまちゃんに着てもらって写真をアップしてください」って言われたから仕方なく! 誤解なんだ!