紺色のひと

思考整理とか表現とか環境について、自分のために考える。サイドバー「このブログについて」をご参照ください

Output,Output.

追記:業者のコメントがひどいので日付をかえてみた


今日は調子がいい。というよりも、昨日一昨日は頭がずっと曇っていたようでまったく仕事がはかどらなかったから、せめて今日はとエンジンをかけていたのが功を奏したのだと思う。
ということは、毎日気を付けてさえいれば、体調もテンションもキープできるはずなのだ。当たり前だ。そういう当たり前のことを意識しながら毎日のように続けることが、生き延びることであり、生きることであり、その上でようやっと暮らしを成り立たせることができる。正月ボケを一週間引きずって、やっとスイッチが入った、と思う。
年末・正月前後に慌しく起こったことをすべてこの場にアウトプットしようとは思わない。けれど、書こうと思っていたことが積み重なって面倒くさくなってしまったり、過去の日付で更新するのを躊躇っていては、吐き出し口そのものが詰まってしまうことになる。「1月9日にエントリを書いた後で1月4日に別のエントリを投入する」ことを嫌がっていては、大目的を見失ってしまう。

というわけで、近日中に遡るべきエントリのメモ