読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紺色のひと

思考整理とか表現とか環境について、自分のために考える。サイドバー「このブログについて」をご参照ください

帰宅

絶賛残業中だった。
家に帰ったところで誰かからご褒美がもらえるわけでもないため、おとなしく仕事をしていた。途中、夜食を買いに出るついでにヨドバシまで焼き増しした写真を取りに行った。春に女のひとと海に行ったときの写真だ。僕には珍しくポジで撮っていて、ネガと間違って入れてしまったというのが理由なのはいつものようにどうしようもないけれど、ともかく現像だけしてプリントがまだだったので、その女のひとが写っているところだけ焼くことにした。週末に写真を整理していたらそんな気分になったのだった。写真の腕はともかく、気に入った。
夜食に買ったのはいつものようにチーズバーガーで、夜食に2個と、会社に泊まることになってもいいようにともう2個買った。会社に戻って袋を開け、作業を始めようと口に運んでいるうちに、いけないと思いながらも全部食べてしまった。やっちまった。このところ運動もしていないのになんとか体を保てているのは、週末の貧しい自炊と日々の野菜ジュースのおかげであることはほぼ間違いなくて(それ以外はほとんどコンビニだし)、こういうやけ食いで台無しにするようなことはしたくなかったのだけれど。
とりあえず、帰ってきたので寝る。仕事のことばかり考えていると、どんどん研ぎ澄まされて自分の力になるのと自分の弱点が見えてくるのでとても面白いけれど、体をそれについてゆかせなければ。

広告