紺色のひと

思考整理とか表現とか環境について、自分のために考える。サイドバー「このブログについて」をご参照ください

珍しいこと

突然ビールが飲みたくなった。酒に弱い僕にとってこれは珍しいことだ。珍しいといえば今週の始め、注文していたCDを取りに駅ビルに行ったら、ショーウィンドウの中のジャケットに一目惚れして試着してそのまま買ってしまった。これは初めての経験だった。早起きをするなんて言い出したのも珍しいといえば珍しくて、要は僕の中に確かな変化が起こりつつある。鬱屈していたものが顔を覗かせたわけではないと思うけれど、これら変化は別れを告げてから急に出てきたもので、原因のひとつとして結びつけるのは不自然ではないと思う。いい悪いとかではないけれど、この変化はとても興味深いので、しばらく見守ってみるつもりだ。